モノノケノブログ

このブログはモノノケの勢いだけでできています

【銘柄】ペンギンは空を飛べるのか?2【PENG】

 

 

温泉で癒されました!モノノケです!

 

 

昨日はペンペンちゃんを適当に紹介したので、今日は真面目(?)に材料紹介でもしていこうかなと思いますん

 

まぁでも割と適当だよ

 

 

  • 安い!(昨日も言ったっっっ!)
  • リブート案件
  • リブートで年利9%のPoSとMN実装予定
  • 今週中(と巷では言われてる)にWPとロードマップ公開
  • BTBのSpidersboxがディスコのadminになっている
  • なんかよくわかんないけど飼ってると和む

 

 

はいまず

 

  • 安い!

 

 

昨日も書いたけど、今日は流通量から見てみよう

 

coinmarketcapだとこんな感じ

 

f:id:cryptomononoke:20180625221615p:plain

 

時価総額31,346円

そんなわけないんだけどこれは安い!

 

流通量も163億枚と中々少ない!

 

くせぇ!こいつは嘘くせぇ匂いがぷんぷんとしやがるぜっ!

 

時価総額もあんな感じなのであてにしない方がいいでしょう
一応最大供給は900億枚くらいだったはずだけど、これはリブートでWPも一新されるのでここらへんはどうなるかわからないですね

 

 

次は

 

  • リブートで年利9%のPoSとMN実装予定

 

実装に当たってTwitterでアンケート取ったりと、飼い主に意向を伺うあたりしっかりしてるんじゃないですかねぇ

まぁしらんけど

 

年利9%のPoSは中々現実的なラインでいいんじゃないでしょうか

みんな大好きMNがどうなるかはまだわかんない

 

 

  • WPとロードマップ

 

現在大体これの期待上げで上がってる感じ(PoSとMN情報含めて)

 

噂で買って事実で売る

 

という仮想通貨の格言からすると、公開されたら下がる可能性もあるんだけど、そもそも前まで公開されてたWPらしきものがいまいちよくわからないポエマーなものだったので割とマトモなものに仕上げてきたら下がりはしないんじゃないかなぁ、と

 

っていうか寄付系じゃなくてみんなで南極にペンギンを飼う為の通貨でいいよもう

 

モノノケは別に人間は飼いたくないです

 

 

  • BTBのSpidersboxがディスコのadminになっている

 

 

だからなに?^^

 

同じ名前なだけかもしれないし、そもそもBTBって成功したんですかねぇ...

モノノケよくわかんない

 

 

そして最後の

 

 

  • なんかよくわかんないけど飼ってると和む

 

 

和むぞ!

 

 

それから、なんか「海外では寄付系や環境は流行る!」っておっしゃる方もいるのですが、たしかにキリスト教圏ではチャリティーの文化があるにはあるけども、わざわざ仮想通貨使ってそんなことしますかね?

 

税の控除もないのに...

 

こんな感じでどうでしょう?

 

モノノケは別に飼った方がいいとかなんとかそういうことは言うつもりはないです

一応これでも応援はしてるので

 

 

飛べ飛ぶんだペンギン(そっちの方が面白いから)