モノノケノブログ

このブログはモノノケの勢いだけでできています

【ゲーム】AoVやり始めた


モノノケだ!(ゲームやろ?)


あと2日くらいでスマブラSPが出てしまうというのに、また新しいゲームを始めてしまった...!!!

伝説対決という名前のアプリなんですが、名称が吐き気を催すほどくそダサいのでサブタイ略称のAoVって呼びます。

どんなゲームかっていうと、5vs5のリアルタイムアクションストラテジー?ゲーム?
所謂MOBA系と言われるジャンルのゲームだす。

数年前にちょろっとやってたPCゲーのLoLをそのままモバイル仕様にもってきたような感じ。
まぁLoL作ってる会社の親会社が出したんで、実質LoLと言っても過言ではにゃー。

モバイル仕様ということで、割とお手軽になっていて、プレイ時間が1試合15~20分くらいで大体終わるのが最大の特徴かなって。
本家LoLは1時間以上かかることも余裕でアリアリアリーヴェデルチなので、プレイ時間が短いというのは利点かなぁと思います。
物足りなかったらLoLやれやって話ですしおすし。

割と初心者泣かせのゲームだけど(覚えることが多い)日本語版はまだリリースされたばかりだし、多分面白いからみんなやろう🐱