モノノケノブログ

このブログはモノノケの勢いだけでできています

【雑記】2018年総括


モノノケだ!(特に書くことないけど)


2018年はめちゃくちゃ海外ドラマ観まくった!
あと仮想なんとかの勉強したり?

あ、下半期はほぼゲームばっかしてる人生だった。


ついで


【面白かった海外ドラマベスト3】


1位...ストレンジャーシングス S2迄(NETFLIXオリジナル)


・80年代映画好きな人向け(あの頃のスピルバーグとかロバートゼメキスの感じがする)
・有名映画やサブカルの元ネタ多数
・子役がみんなほんと尊い


2位...ゲームオブスローンズ S7迄(Prime video)


ロードオブザリングとか好きな人向け(観たことねぇけど)
・冬きたる、だ


3位...マインドハンター S1迄(Netflix)


・デヴィッドフィンチャーがなんかやってる
・舞台は70年代米国で、犯罪心理学を構築していく話なので、現在使われるような専門用語がほとんどない(用語が作られていく)
・実在する犯罪者が多数出演(写真見ると役者さんと本人が超似てる)


すげー適当に片手間で書いた


笑ってはいけないが始まるのでおしまい