モノノケノブログ

このブログはモノノケの勢いだけでできています

【雑記】JAGMOの東方公演行ってきた

モノノケだ!(ゲーム音楽好き)


タイトル通りだ!
行ってきたぞ!

なんだかんだJAGMOの東方公演、今回で6回目(だっけ?)らしいけど、何気に初回除いて全部参戦してる。
初回はねーパトロネージュ入ってたのになんか見逃してて行けなかった^^

この公演に参戦してるおかげで最近の曲もちらほら覚えてきて、好きな曲とかもできてきた。


ゲームの方はやってないけどな!(キリッ


花映塚あたりまでしかやってないんだけど、そのあたりまではやってたからそれ以前の曲なら割とわかる。
昔はニコニコとかでも東方流行ってたからそれでアレンジCDとか聴いてたのもある。

で、今回の公演。

いつもに比べてクオリティが高かった気がする。

今回参戦するかギリギリまで迷ってて、普段はSSS席で取るんだけどS席までしか取れなかったからその関係で席がめちゃくちゃ前だったのね。

前から3列目だよw

近いから音がほんとに肌で感じられて、そういうのもあってクオリティ高く感じただけかもしれない。

まぁわかんねーけど!

あと近いから、コンマスさんと第2バイオリンの表情豊かな方がいちゃこらしてるの見られたのが楽しかったです。