モノノケノブログ

このブログはモノノケの勢いだけでできています

【銘柄】最近のPCNちゃん

 

 

f:id:cryptomononoke:20180623135544j:plain

 

 

 

PCN!PCN!モノノケDESU!PCN!

 

 

全然馴染まんw

 


いやーここ最近のPCNちゃんの活躍はすごいね!


つい先日は14-15satの攻防から遂に抜け出し一時21sat(20までだっけ?)まで上昇しましたからね!
今はBTCに足を引っ張られて16-17satまで落とされちゃいましたが、それでも一段上がったんじゃないかなぁ、と

綺麗な右肩上がりのチャート形成で有名なPCNちゃんですから、そのうちまた上がるだろうと全然心配してないですw

 

 

さて、bleutradeの話でもしましょうか

 

 

bleutradeといえばPCNちゃんと蜜月のような関係の取引所だよね

DAPSチームも早くからプッシュしていて、CEからの移行は常にここをオススメしてきていました

 

そのbleutradeが先日PCNホルダー向けの新しいサービスの提供を開始しました

 

 

PCNステーキングサービスです!

 

 

なんとbleutradeさん、bleutradeのウォレットにPCNちゃんを預けておくだけで勝手にステーキングをしてくれて、尚且つそのままステーク報酬を配当する、というサービスを始めました

DAPSチームの話だと、特にDAPSチームが動いたわけではなくbleutradeさんが自主的に始めたサービスらしいです

 

bleutrade...やりおる...!

 

さて、ではこれについてのモノノケの考察、メリットデメリットの話をしようかなって

 

まずメリット!

 

  • 預けておくだけでステーキングしてくれる(らくちん)
  • デスクトップウォレットと違って毎日ステーク報酬(うれしい!)
  • 送金しないで即取引開始できる

 

 

まず勝手にステーキングをしてくれるのは、デスクトップウォレット導入に躓いてしまった人には朗報じゃないかと

Macのウォレットの設定とかめっちゃめんどくさいし、Macユーザーからも評判よさそう

 

あと毎日ステーク報酬出るのはすごいです!


PCNだと24時間賭けてないとそもそも報酬出ないんですけど、その24時間で報酬くれるのは太っ腹というかなんというかw

少額投資の人なんかはデスクトップウォレットでステーキングしていてわかったと思うんだけど

 

そもそも成功しないんだよね

 

一応年利100%で収束するようになってるから気にしなくてもいいとは思うんだけど

ステーキング成功するまで一週間とかそれ以上かかったり失敗したりするのを見るのはいい気分じゃないと思う

だから少額投資の人にとってはかなりいいサービスかなって

 

それから回転勢にとっても嬉しい機能なんじゃないかな?

指したらステーキングされないだろうけど、高騰暴落のリスク回避に一早く対応できるのはメリット以外のなんでもないよね

 

 

次にデメリット!

 

  • ハッキングリスクが高まる
  • ステーク報酬減少してる?(要検証)

 

みんな想像してるとは思うんだけど

取引所に預けておくというのは常にハッキングリスクと隣合わせだということ

そして取引所のウォレットは普通ならホットウォレットとコールドウォレットに分けて保管して、利便性と安全性のバランスを取ってます

で、ステーキング報酬が出る、というのはどういうことかというと

 

ネットワークに常に繋がってるからコールドウォレットじゃなくてホットウォレット100%だよね?

 

まぁデスクトップウォレットに保管しててもネットには繋がってるんだけど、ハッカーさん個人なんてわざわざ狙わないからねw

ここらへんは若干リスクがある、と思っておいた方がいいんじゃないかなぁと

 

もう一つあったんだけどそっちはなんかわかんなくなっちゃったから特に気にしなくてもいいかもw
もしかしたら若干...ほんとにわずかに手数料取られてるかもしれないけど、あったとしてもそんな気にする額じゃないだろうしそれ以上のことしてくれてるからね

 

あとPCNの価格の上昇については今回のこれはデメリットとして作用するかも

 

今までだったらば、ステーキングしてる人は送金の際にステーキング解除されてしまうから大体ガチホスタイルだったと思うんだけど

bleutradeに預けておけばステーキングしながらも取引ができる

これがどうデメリットかというと

 

 

今までそのおいしいステーキング報酬時間を手放してまで取引に参加してこなかった大口が簡単に売れるようになった

 

 

ってことね

 

1億枚超えの人とかは1日で25~30万枚増えるから、延々とそれ売ってきたりとかもありえるですよ?

まぁでもわかんないけどネw

 

まとめます

 

 

【bleutradeのサービスを利用した方がいい人】

 

  • PCに疎い人
  • 少額投資の人(100万枚未満とか?)
  • 回転させたい人

 

 

【bleutradeのサービスを利用しない方がいい人】

 

  • ハッキングリスクが気になる人
  • ガチホの人
  • 大口さんは預けないでください(やめろぉ!)

 

 

以上最新のPCNちゃん情報でした♪